COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

HAIR CARE

2021.05.21

梅雨シーズン目前。湿気で広がる髪の悩み解消アイテム3選

ジメジメと湿気の多い梅雨は、髪が広がってまとまりにくい、うねりが出るなどスタイリングにお悩みの方も多いのではないでしょうか。くせ毛&細毛の筆者が髪の広がりをどうにかしようといろいろ試した中で、おすすめのアイテム3つをご紹介します。梅雨の時期もサラツヤ髪を1日キープしましょう!

髪の広がりや縮れ毛を落ち着かせるくせ毛用シャンプー。

湿度やダメージによって広がりやすいフリズ (広がる髪・縮れ毛)のためのプロダクトを開発しているヘアケアブランドで、ハリウッドの有名ヘアアーティストの間でも人気が高い「リビング プルーフ」。独自の革新的な技術により髪を1本1本包み込み、湿気や汚れをブロックして、コンディションをキープ。使い続けるほどに、まとまりやすい健やかな髪に整える。

 

ノーフリズ シャンプー 236ml/リビング プルーフ(Living Proof)

サラサラのなめらかな髪に導くアウトバストリートメント。

アヴェダのくせ毛向けシリーズ「スムーズインフュージョン」のアウトバストリートメント。ドライヤーの熱から髪を守ることはもちろん、湿気からも髪を守る。なめらかで美しい髪の状態をキープし、まとまりやすくスタイリングしやすい髪に導く。くせ毛向けのケアアイテムにありがちな重くベタッとした仕上がりにならず、サラサラとした質感に仕上がるのがうれしい。シトラスフローラル系の落ち着いた香りも心地よい。

 

スムーズインフュージョン スタイル プレップ スムーサー 100ml/アヴェダ(AVEDA)

湿気に負けないスタイルをキープ。根元にふんわりボリュームも。

ドライヤー前にスプレーすることで、熱や湿気から髪を守り、広がりやうねりの出にくい理想のヘアスタイルを長時間キープ。根元につけてブローすれば、ふんわりと自然なボリュームが出るので、トップのペタンコ感が気になる人にもおすすめ。ジャスミンとミントの組み合わせが絶妙なやわらかな香り。

 

ユアヘアアシスタント ヘアミスト 250ml/ダヴィネス(davines)

文/小田原衣利