COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

HAIR CARE

2020.11.24

冬の乾燥から髪を守る! イチ押し高保湿アイテム【ヘアケア編】

この時期、乾燥による髪のパサつきや広がり、枝毛や切れ毛にお悩みの方も多いのでは? 髪の状態によっては、その人の第一印象や見た目年齢に大きな影響を与えることも。せっかくメイクや服装をキレイにしても、乾燥で傷んだダメージヘアでは美人度がダウン。早めの対策をおすすめします!

今回は、乾燥から髪を守るだけでなく、保湿・修復も叶えてくれる、とっておきのヘアオイルをご紹介。この冬は、ダメージ知らずのうるツヤ髪美人を目指しましょう!

オイルのヘアパックでハリ・ツヤ・コシのある健やかヘアに。

すでにダメージを受けてしまった髪には、ヴェレダのヘアオイルを。ピーナッツオイルや天然エッセンシャルオイルが、乾燥した髪をしなやかにやわらかく整え、自然なツヤとコシを与えてくれる。傷んだ髪の枝毛予防にも効果的。さらに、ヘアパックとしての使用もおすすめ。頭皮と髪に揉みこむように優しくマッサージし、ホットタオルを巻いて15分ほどパックすれば、スチーム効果で頭皮がやわらかくなり、髪もグンと健やかに!

 

オーガニック ヘアオイル 50ml/ヴェレダ(WALEDA)

ドライヤーの熱や乾燥から髪を守り、輝くようなツヤ髪を叶える。

乾燥ダメージを受けた髪にさらに追い討ちをかけるのが、ドライヤーによる熱。そこで、タオルドライした後のケアとして使いたいのが、ダヴィネスの「オイ オイル」。天然由来の希少なルクオイルが、熱や乾燥から髪を守り、ごわつき、パサついた髪を補修。指通りをなめらかにし、もつれも軽減してくれる。また、乾いた髪にスタイリング剤として使えば、ボリューム感を損なうことなく、まとまりやすい髪へと整える。

 

オイ オイル 135ml/ダヴィネス(Davines)

憧れのやわらかシルクヘアに! 自分の髪タイプに合わせて選べるヘアオイル。

“普通〜軟毛・細い髪用” と “普通〜硬い・太い髪用”の2種類から、自分の髪質に合ったヘアオイルを選べる。「オーガニックアルガンオイル」が髪を保護し、オメガ3,6を豊富に含む「オーガニックリンシードオイル(亜麻仁油)」が傷んだ毛髪をケア。浸透性の高いオイルが髪の内外に栄養を届け、使い続けることでまるでシルクのようなやわらかさと軽さのある髪に!

 

オイル トリートメント(普通・硬い髪) 100ml/オリオセタ(OLIOSETA)

オイル トリートメント ファインヘア(普通・細い髪) 100ml/オリオセタ(OLIOSETA)

古代より受け継がれる3つの天然オイルの力で、誰もが振り返る美髪へ! 

地中海沿岸で昔から受け継がれてきた3つの天然オイルを贅沢にブレンドした最高級ヘアオイル。アルガンオイルが髪にコシとツヤを与え、亜麻仁油が髪の内部を保護。サイペラスオイルが理想的なボリュームを叶えてくれる。さらに、紫外線から髪を守る効果も。髪が揺れるたびにアンバー&バニラの甘くゴージャスな香りがふわっと広がり、女性としての魅力もUP! 魅惑的な美髪で、視線を独り占めできるかも!?

 

オロフルイド 100ml/オロフルイド(Orofluido)

文/君島友喜