COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

BODY CARE】【COLUMN

2022.11.22

冬も気になる汗のニオイに! エルメスの制汗剤で大人の汗ケア

ご飯を食べたり暖房にあたったりして、冬でも意外とかくことの多い汗。とくに私は汗かきなので、冬でも汗のケアには余念がありません。常に良品を求めて情報収集しているのですが、美容通の先輩が最近おすすめしてくれたのがエルメスの「ヴォヤージュ ドゥ エルメス デオドラントスティック」です。

 

「あの高級ブランド・エルメスがデオドラントアイテムを発売しているの!?」と、一般的なイメージとのギャップに驚きつつも興味津々。自ら試してみることにしました!

汗を抑えて香りを纏う! 大人の汗対策

エルメスの「ヴォヤージュ ドゥ エルメス デオドラントスティック」は、名前の通り、スティックタイプのデオドラントケアアイテム

蓋を開けると、しっかり硬めのバームが登場。香水の香りと同様ということで、けっこう香りが強いのでは……と想像していましたが、ほんのりと心地良く香るタイプで安心しました。さっそくワキに使用してみたところ、バームがぴたっとフィットして塗りやすい! しっかりめのテクスチャーなので液ダレすることなく肌に集中的に狙いを定めてオンできるのが嬉しいです。バームが肌に密着してくれるから、汗を抑える効果もアップしそう♪

 

気になる香りは、個人的にムスクのセクシーな香りを強く感じました。そこへウッディな香りが上品にプラスされており、まさに大人! といったイメージの香り。やや男性的な印象を受けましたが、だからこそ女性から漂ってきたらクールでカッコいい大人の女性感が出て素敵だと思います。

 

また、蓋を開けただけのときよりも、実際に肌に塗ったときの方が香りが増すように感じました。体温に反応しているのかもしれませんが、そのおかげで肌に香りがなじんでいるようです。ザ・香水! といった香りの強さが苦手な私には、むしろこの品良く香る感じがちょうどいい! 汗を抑える効果も予想以上にあり、朝塗って夜まで汗が気になりませんでした。個人的には冬の汗の量や頻度ならこちらで十分対応できそうです。

デオドラントアイテムというと、どうしてもおしゃれとは縁遠いものといったイメージがありましたが、そこはさすがのエルメス! 香りを味方につけ、汗さえも優雅に抑えておしゃれアイテムに昇華させてしまう所業に感動すら覚えました……。お値段は少しするものの、一度の使用量は少量で済むのでかなりコスパは良いと思われます。自分へのご褒美にも、大切な人へのプレゼントにも、リッチなデオドラントアイテムをぜひ試してみては?

ヴォヤージュ ドゥ エルメス デオドラントスティック 75ml/エルメス(Hermès)

文・写真/大西マリコ   編集/&cosme編集部