COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

MAKEUP】【COLUMN

2022.06.20

長さ・ボリューム・カールアップ! マツ育もできるディオールのマスカラベースがアイメイクを変える

マスクが必須アイテムとなった今、メイクのポイントは目もとに集中! 私も、ナチュラルメイクブームで出番がなくなっていたマスカラを久しぶりにするようになりました。しかし、年齢とともにまつ毛が短く少なくなり、マスカラがいまいちキマらない……。

そんな時に出会ったのが、ディオールの「ディオールショウ マキシマイザー 3D」です。早速使ってみたので、効果や使用感をレポートします!

メイクもケアも叶う、美容液マスカラベース

ディオールの「ディオールショウ マキシマイザー 3D」は、美容液マスカラベース。“マツ育”にぴったりな美容液として、また長さとボリューム、カールを出すマスカラ下地として、2wayで使える便利アイテムです。塗った瞬間からボリューミィなまつ毛を実現し、上から重ねるマスカラの効果を最大限高めます。美容液としては、ケア効果によって強くなめらかで美しいまつ毛へと導きます。

簡単キレイ♪上向きボリュームロングまつ毛が誕生!

写真(左)マスカラのみ、(右)マスカラベース+マスカラ
写真(左)マスカラのみ、(右)マスカラベース+マスカラ

繊維がたっぷり入っていて、やや硬めのテクスチャー。まつ毛にしっかりと絡みつき、長さとボリュームがプラスされます。写真で比べると一目瞭然! 左はいつも通りマスカラのみ、右はマスカラベース+マスカラ。比較してみると、右は自まつ毛だけでは出せない立体感が加わり、ぱっちり目もとが完成していることが分かりますよね。

また、雨の日や梅雨時は湿気でまつ毛が下がりやすいのが悩みでしたが、これを塗るとカールを一日中キープできて気分も上がりました♪

 

使用していく中で、個人的に感じたキレイに仕上げるコツは2点。下地を塗る前にビューラーでまつ毛をカールさせておくこと、液が乾く前にマスカラを重ねることがポイントのよう。

また、夜寝る前に美容液としても塗っているおかげか、まつ毛にハリとコシが出てきたような気が……! メイク中も、マスカラ下地として使いつつまつ毛ケアもできているので、実質ほぼ24時間マツ育していることに。これはまつ毛への負担が気になる年頃としては嬉しい限り! この調子で地まつ毛の長さやボリュームもアップしてくれるよう、期待を込めて使い続けてみようと思います。

 

ディオールショウ マキシマイザー 3D 10ml/ディオール(Dior)

文・写真/大西マリコ  編集/&cosme編集部