COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2022.06.17

いつものメイクの仕上げに! 化粧持ちが格段に良くなるフィックススプレー4選

せっかく丁寧にメイクしたのに、すぐヨレてしまうとガッカリしてしまいますよね。汗や皮脂、乾燥などメイク崩れを招く原因はたくさんあります。そこでメイク崩れ防止に役立つのが、メイクの仕上げに使うフィックススプレーです。

フィックススプレーは「メイクキープスプレー」とも呼ばれ、汗や皮脂を吸着したり、肌を保湿したりする機能によってメイクのヨレを防いでくれるアイテムです。今回は人気のブランドから、4つのフィックススプレーをご紹介! まだまだ続きそうなマスク生活にも便利ですよ。

メイク崩れを阻止しつつ、保湿やリフレッシュも叶う優れもの

クラランスのベストセラーアイテム。アロエベラや、保湿成分を中心に構成したアンティポリューションコンプレックスが肌にうるおいをチャージ。乾燥で肌が敏感になりやすいときや、大気中のちりや花粉が気になる季節にも肌をしっかり守ってくれる。また、微細なマイクロミストのシャワーが肌にふんわりと広がり、メイクがピタッと密着し、仕上がりの美しさを長持ちさせる。フレッシュなダマスクローズの香りによるリフレッシュ効果も◎。

 

フィックス メイクアップ 50ml/クラランス(Clarins)

汗にも水にも強い! メイクの美しさを24時間キープ

ヒアルロン酸が日中の肌をなめらかに保ち、メイク崩れを防止。肌はうるおい満ちたフレッシュな状態のまま、メイクを24時間美しくキープしてくれる。汗にも水にも負けないうえに、シリカ複合体がテカリを抑えて清らかで健康的な印象を与えてくれるので夏の時期にも重宝しそう。ビタミンCをたっぷり含むキウイ抽出成分とモリンガシード配合で環境ストレスから肌を守ってくれる。

 

フィックスイットフォーゲットイット24Hセッティングミスト 100ml/ランコム(LANCÔME)

ひと吹きでテカリをオフ! 触れたくなるようなサラサラ肌へ

超微粒子のミネラルパウダーを配合。肌にシュッとひと吹きすれば、ベタつきが抑えられ、サラッとした仕上がりの肌へ。上質なベルベットを思わせるマット肌を目指す人にぴったり。おすすめの使い方は顔の斜め上から、上下左右にワンプッシュずつ吹きかける方法。ミストが均一に肌にのり、テカリ知らずの肌が続いてくれる。

 

ライトベルベットエア 100ml/メイクアップフォーエバー(MAKE UP FOR EVER)

乾燥や大気汚染物質を防ぐ、多機能なフェイスミスト

メイクの密着度や化粧持ちアップが期待できるフェイスミスト。肌にうるおいを与えることで、ツヤのあるなめらかな肌をキープ。毛穴落ちやシワ落ちを防ぎ、メイクしたての美しさも保ってくれる。さらに肌に薄いバリアを形成し、乾燥や大気汚染物質などから肌をプロテクト。いきいきとした仕上がりを目指せる多機能アイテム。

 

パリュール ゴールド セッティング ミスト 30ml/ゲラン(GUERLAN)

文/大瀧亜友美  編集/&cosme編集部