COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE】【MAKEUP】【COLUMN

2021.12.16

1度使えばリピート必至! 1本3役の実力に感動したドゥ・ラ・メールの人気リップセラム

お値段の可愛いプチプラコスメに比べると、やや手を出しにくいブランドコスメ。それだけの価値があることはもちろん知っているのですが、個人的には評判がとても良かったり実際にテスターを使って良さを実感したりしないとお迎えできないタイプです。そんな中最近気になっていたのが、ドゥ・ラ・メールの「ザ・リップ ボリューマイザー」。8,800円(公式サイト価格)と、リップケアアイテムの中では値が張るのにも関わらず、周りの美容のプロたちがこぞって愛用しているのです! 一体どれほどの効果があるのか!? 実際に使ってみることにしました。

1本3役! メイク前も後も使える、マルチユースのリップセラム

ドゥ・ラ・メールの「ザ・リップ ボリューマイザー」は、1本3役のリップセラム。リップトリートメント、下地、ツヤを与えるグロスとしてマルチに使えるのが特徴です。この製品の鍵となっているのが、ブランドの真髄だという「ミラクル ブロス™」。ジャイアント シーケルプ(海藻)などの天然成分に、自然界にインスパイアされた音と光のエネルギーを与えながら3〜4ヶ月かけてじっくり発酵抽出したという独自の保湿成分です。まるで深い海のように肌をうるおいで満たし、バリア機能をサポート! ふっくらとしてみずみずしい印象の唇へ導いてくれます。

●リップケアとして使用

伸びがよく、少量で唇全体に塗り広げられるのでコスパも◎。つけ心地は少しスースーとしてひんやり感があります。見た目はツヤ感があるものの、テカっている感じではなく、上品なツヤと輝きに包まれているようなイメージ。ほんのり細かいラメが入っており、リップケアしながらも、ナチュラルメイクを施しているかのようです。

「のせている、塗っている」というよりも、「纏っている、包み込んでいる」という表現がぴったりくるほど肌なじみが抜群! 純粋なうるおいだけを感じられる、とにかく上品な仕上がりです。また、塗ったそばから唇がふっくらして、気になっていた縦ジワも目立たなくなりました。

●下地として使用

下地なし
下地なし
下地あり
下地あり

通常リップ下地というと、上から重ねるリップカラーの邪魔をしないように、マットな感触のものが多いですよね。そのため、ぷるぷるでうるおいのある質感の「ザ・リップ ボリューマイザー」は、リップカラーと混ざってしまうのでは……と心配したのですが、全く問題なし! 唇をなめらかに整えるという役割はしっかり果たしながらも、色味や質感の邪魔をしません。

 

とくにおすすめしたいのが、マット系のリップを使用するとき。年齢とともに唇のボリュームがなくなり、縦ジワが目立ってきたためマットな質感のリップがおしゃれに映えず、残念に思っていました。しかし、こちらを下地として仕込めば唇が若々しく見えるので、仕上がりに大満足。ちなみに、リップカラーを重ねる前に軽くティッシュオフするのがコツです。

●リップカラーに重ねて使用

また、リップカラーに重ねるだけでさりげなくツヤと輝きをプラスできるので、いつものメイクを新鮮な表情にしたいときにもおすすめです。ベタつきがないので、マスクをしても汚れにくいところも嬉しいポイント♪

さすが美容のプロがこぞって使うリップセラム。1本で3役を完璧にこなしてくれる使い勝手と仕上がりを考えたら、むしろお得かも! みなさんにもぜひ、この感動を体感していただきたいです!

ザ・リップ ボリューマイザー 7ml/ドゥ・ラ・メール(De La Mer)

文・写真/大西マリコ   編集/&cosme編集部