COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2021.09.02

香りも洗い上がりも上質な人気スキンケアブランドで贅沢洗顔!

強い紫外線、活発な皮脂分泌、ターンオーバーの乱れ……。夏の間ダメージを受け続けた影響で、秋のお肌は疲弊気味。さらに、季節の変わり目でもあるこの時期は、肌荒れやニキビなどのトラブルも起こりやすくなります。そんなときこそ見直したいのが基本のスキンケアの一つ、洗顔です。洗顔には、しっかり汚れや皮脂を洗い流すことで肌のターンオーバーを正常化し、肌トラブルを予防・改善する役割があります。今回は洗い上がりだけでなく、テクスチャーや香りまで細部にこだわった人気スキンケアブランドの洗顔料をご紹介! お気に入りを見つけて、いつものスキンケアタイムを上質な時間に変えてみませんか?

華やかな香りと濃密な泡で、自分をいつくしむスキンケアタイムを。

まるで肌に吸いつくような、高弾力の濃密な泡が汚れをオフしながらも、角層のうるおいを守るようにしっとり洗い上げ、ローションやクリームがなじみやすいやわらかい肌へ。さらにこだわりの香りがスキンケアタイムにやすらぎをプラス。シプレフローラル調をベースにした華やかな香りが気持ちを高めてくれるはず。毎日の洗顔を自分をいつくしむ贅沢な時間に。

 

B.A ウォッシュ N 100g/ポーラ(POLA)

ピテラ™配合! アミノ酸系洗浄成分でマイルドに汚れをオフ。

SK-II独自の天然由来成分、ピテラ™をたっぷり配合。50種類以上のビタミン、ミネラル、アミノ酸などが肌を整え、洗顔30分後でもしっとりとうるおいを保ったなめらかな肌へ。弱酸性のキメ細かく上質な泡が、古い角質や毛穴の中の汚れまで取り除きながらもみずみずしく洗い上げる。低刺激性のアミノ酸系洗浄成分を採用しているので、肌に優しいのもうれしいポイント。ほのかなローズの香りで、普段の洗顔が特別な時間へ。

 

フェイシャルトリートメントジェントルクレンザー 120g/エスケーツー(SK-Ⅱ)

ふんわり軽やかな泡でくすみ知らず! 輝くように澄んだ素肌へ。

独自の洗浄設計により、肌に負担をかけずに汚れを落とすことができる洗顔フォーム。天然由来のスクラブ粒子やアミノ酸をふくんだふんわりと軽やかな泡が、余分な皮脂やベタつきをオフ。くすみの原因となる肌表面の汚れを除去することで、明るく清らかな肌を目指せる。うるおいを残しつつ、洗うたびに肌を磨き上げ、キメの整った輝くような素肌へ導いてくれる。

 

ムースネトワイアントC(クリア) 110ml/クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)

皮脂バランスを整え、乾燥しがちな肌をしっとりしなやかに。

パラベンフリー、アレルギーテスト済みの洗顔クリーム。クリーミーでキメ細かい泡が肌を包み込み、毛穴の奥の皮脂汚れまでしっかり落としてくれる。さらに、肌自らが美しくなるために欠かせない「肌・感度」を高めてくれるという「ホワイトムクナエキス」を配合。皮脂バランスを整えながら洗い上げるから、乾燥しがちな肌もしっとりしなやかな仕上がりに。“神秘の花”月下美人の優美な香りもよいアクセント。心やすらぐスキンケアタイムを演出してくれる。

 

AQ ウォッシング クリーム 125ml/コーセー コスメデコルテ(DECORTÉ)

文/大瀧 亜友美   編集/&cosme編集部