COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2021.06.01

ベタつきや毛穴が気になり始めたら、収れん化粧水を使ってみて

少しずつ湿度が高くなり、じんわりと汗をかくようになった今日この頃。夏に近づくにつれ、活躍するのが収れん化粧水です。

 

化粧品でいう「収れん」とは発汗を抑えたり、肌を引き締めたりする作用のこと。収れん化粧水はこの作用を持つ収れん剤が配合されており、皮脂腺や汗腺に働きかけることで、一時的に皮脂コントロールや引き締めが期待できます。

 

さらに、清涼感のある使い心地の製品が多く、ひんやりと肌を冷やしながらキメを整えてくれるので夏場にぴったりの化粧品なんです。使い方も簡単で、いつもの化粧水と置き換えられるものが多いので、皮脂や毛穴の悩み、メイク時の汗が気になる方はぜひご注目ください。

ベストセラーの拭き取り化粧水で、キメの整った透明感のある肌へ。

3種のAHAが優しく古い角質や毛穴の汚れを穏やかに取り除く。さらに、SK-IIの独自成分「ピテラTM」が肌本来の働きを整え、透明感のある肌へ。

 

フェイシャルトリートメント クリア ローション 230ml/エスケーツー(SK-Ⅱ)

うるおいは残しつつ爽やかな使い心地で肌をリフレッシュ!

収れん作用があるウィッチヘーゼル(ハマメリス水)や、肌の状態を整えるビターオレンジを配合。肌に必要なうるおいを残しながら、汗や汚れはしっかり除去できるので、とくにオイリー肌や荒れやすい肌の人におすすめ。

 

ビター オレンジ トナー 200ml/イソップ(Aesop)

化粧のり・もちを高め、朝の美しい仕上がりが夕方まで続く。

厳選された植物エキスを配合し、うるおい不足や毛穴の目立ちなどをケア。テカリやベタつきを抑えて化粧もちがよい肌に。清々しい清涼感がある使い心地。

 

フィトチューン トーニング ローション 200ml/コスメデコルテ(DECORTÉ)

天然由来成分97%! ハリや弾力感のあるしなやかな肌へ。

柔軟と収れん、2つの作用で肌を整えながら保護。とろみのある質感で角質層に速やかに浸透し、しなやかに引き締まった、ハリや弾力感のある肌へ。

 

トリートメントローション 125ml/スリー(THREE)

文/大瀧亜友美  編集/&cosme編集部