COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2022.04.18

日本未発売のブランド「セイバービューティー」のトーニングミストを試してみた!

ニューヨークのコスメブランド「セイバービューティー」をご存知ですか? 日本未発売のブランドなので知っている方はまだ少ないかもしれませんが、海外では大人気で、ブランドのインスタグラムアカウントのフォロワー数は3万5千人を超えるほど。(2022年4月時点)

 

韓国美容のセルフケア儀式から着想を得て誕生した、オーガニックスキンケアブランドのセイバービューティー。全ての製品に有機成分を使用しており、パラベンやホルムアルデヒド、合成香料、硫酸塩は含まれていません。開発や製造にあたって動物実験を一切行わず、各製品は最適な品質を保証するために、小ロットで作るという徹底ぶり。

 

日本の口コミがない化粧品を使うのは不安でしたが、色々調べているうちに興味が湧いてきたので、実際に試してみました!

皮脂分泌量を調整して保湿する

今回使用した「トーニングミスト ネロリブロッサム」はアルコールを使わず、天然のフローラルウォーターでつくられており、皮脂分泌のバランスを整える効果があります。女性の場合、皮脂の分泌量が増えるのは湿度や気温が高い時だけではなく、月経後の黄体期も。皮脂の分泌量が増えるこれからの季節にぴったりのアイテムです! 男性の皮脂分泌量は女性に比べて倍近くにもなるので、もちろん男性にもおすすめです。

 

実際に使用してみると、皮脂の分泌量を調整する効果よりも実感したのは保湿力。セイバービューティーのトーニングミストには肌の酸とアルカリのバランスを整えて、肌にうるおいを与えて保護する効果もあります。ハンドプレスをして浸透させるともちっと手が肌に吸い付くようにしっとりした仕上がりに。ミストタイプなので、時間をかけずに全体的に保湿できるのも◎。

“天然の精神安定剤”と呼ばれる香りに癒される

柑橘系特有の爽やかさと、少し苦味を感じる香りで甘みがないので、ユニセックスで使いやすい香りです。ネロリはオレンジ科のビターオレンジの花から抽出され、リナロールと酢酸リナリルが多く含まれており、これらはともに心を落ち着かせる効果がある成分。ネロリには“天然の精神安定剤”とも呼ばれるほどの、優れたリラックス効果やストレスをほぐす効果のある香りで知られています。さらに、心因性の体調不良や、女性ホルモンバランスの乱れにも効果的。私は顔に使うと香りが少し強いなと感じたので、主に就寝前のリラックスタイムにボディケアとしてボディクリームと併用しています。顔と同じで、先にローションをなじませることで、より保湿力がアップするのでおすすめです♪

 

今回私が使った「ネロリブロッサム」は皮脂分泌のバランスを整えるタイプですが、エイジングサインにアプローチする「デューイーローズ」もあります。ぜひチェックしてみてくださいね!

 

>>>日本未発売の商品が続々入荷中!

 

トーニングミスト ネロリブロッサム 113g/セイバービューティー(savorbeauty)

トーニングミスト デューイーローズ 113g/セイバービューティー(savorbeauty)

文・写真/松本菜緒