COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE】【COLUMN

2022.09.27

クレイでしっとり♪ イソップの「プリム フェイシャル マスク」で毛穴の奥まで汚れすっきり!

秋の夜長、いつものようにスキンケアをしているとなんだか肌がゴワゴワする……。そういえば最近、小鼻の黒ずみも気になるし、洗顔のときもザラザラとした手触りが気になるような……。 夏のダメージがどっと出て、肌の調子が悪いのかも!? そう考えた私はいつものスキンケアにスペシャルアイテムを投入することにしました。

 

調べたところ、肌のザラつきやゴワつきにクレイマスクがおすすめという情報を入手! イソップの「プリム フェイシャル マスク」を使用してみたので、感想をレポートします。

みずみずしさを守りながら汚れ&老廃物を落とす!

イソップの「プリム フェイシャル マスク」は、クレイベースのクレンジングパック。みずみずしさを守る植物オイルを配合しているので、肌を乾燥させることなく毛穴の奥まで汚れをすっきり落とすことができます。

 

肌が弱いため、汚れを落とすタイプのパックは刺激や肌のつっぱりが気になって苦手なのですが、このアイテムは乾燥しにくいと聞き、挑戦してみることにしました!

毛穴の目立ちが改善され、化粧ノリアップ♪

使い方は、洗顔後に目もと・口もとを避けて顔全体に薄く塗布。そのまま5〜15分ほど放置し、ぬるま湯で丁寧に洗い流します。キメ細やかで、なめらかな質感のクレイを肌に乗せると、とっても気持ちいい〜。ほんのりと草木を感じる爽やかな香りに癒されている間に、あっという間時間が経ちます。

 

洗い流した後は、ツルツルすべすべな手触り。肌が弱いため汚れとともにうるおいまで流れてしまうのでは……と心配していましたが、しっとり感があり、つっぱる感じはありません。気になっていた小鼻の黒ずみもすっきりして、頬の毛穴も目立ちにくくなったように感じます。

 

肌がなめらかになり、化粧ノリの良さも実感。毛穴が引き締まったおかげか、皮脂やテカリが少なくなって化粧崩れもしにくくなりました。

肌の汚れやザラザラ、ゴワつきが気になるときはスペシャルケアをプラスするとグッド! 私のように肌が弱い方や、刺激が心配な方でもクレイタイプのマスクならうるおいを守りながら汚れや老廃物をスッキリ落としてくれるのでおすすめですよ♪

プリム フェイシャル マスク 60m/イソップ(Aesop)

文・写真/大西マリコ   編集/&cosme編集部