COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2021.09.14

朝クレンジングのススメ! 寝ている間の汚れを洗い流して健やか肌を目指そう

クレンジングといえば、「夜、メイクを落とすために使うもの」というイメージが強いのではないでしょうか? しかし、今回ご紹介するのは、朝、クレンジングする洗顔方法。

 

意外にも、朝起きたときの肌は汚れているもの。寝ている間、顔の表面には皮脂や汗が分泌され、そこにホコリや汚れが付着します。クレンジングでこれらをしっかりとオフすることが、毛穴の詰まりや吹き出物といった肌トラブル回避につながります。さらに、朝のスキンケア効果もアップ。メイクのりも良くなるというからうれしいですよね。

 

メイクをしていない朝のクレンジングには、洗浄力の高いアイテムよりも、うるおい成分を奪いにくいミルクタイプやクリームタイプ、また肌への刺激が少ない自然由来のものがおすすめ。顔に優しくなじませた後はぬるま湯で洗い流します。とくにテカリやベタつきが気になる部分だけクレンジングするのも◎。

 

朝クレンジングで睡眠中の肌の汚れをさっぱり洗い流し、健やかな肌で1日を始めましょう!

世界で6秒に1本売れている大人気アイテム! カシミヤのようになめらかな素肌へ

自然由来成分98%! 日本つばきのカメリアオイルなど選りすぐりの8つの植物オイルを配合。皮脂と同じ成分であるオレイン酸を豊富に含んだカシミヤテクスチャーは自然に肌になじみしっとり心地よく洗い上げます。W洗顔不要なのもうれしいところ。朝、メイク前の肌をなめらかなうるおい肌に整えます。

 

アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル 450ml/シュウウエムラ(shu uemura)

クレンジングとしても使えるマルチなロングセラー保湿クリーム

保湿クリームとしてはもちろん、化粧下地やマッサージクリーム、さらにクレンジングにも使える優秀な一品。ミツロウやシアバターが乾燥から肌を守り、植物由来の保湿成分ダイズタンパクやアロエベラがうるおいを与えます。クリームタイプのクレンジング同様、マッサージするようになじませたら優しく洗い流して。敏感肌の方にもおすすめ。

 

アンブリオリス 下地クリーム/モイスチャークリーム 75ml/アンブリオリス(Embriolisse)

黄金色のオイルで、肌をいたわりながら汚れをオフ!

植物の恵みが凝縮された一本。うるおいを守りながら、肌をおだやかに整えるニンジン根エキス配合。黄金色のオイルが肌にとろけるようになじみ、メイクはもちろん、皮脂や肌のザラつきもすばやくオフ。朝クレンジングでは、口の周りや顎のラインなど気になるポイントを重点的にケアするのもおすすめ。深みのある心地よい香りでリラックスして、1日をスタートしましょう!

 

バランシング クレンジング オイル R 185ml /スリー(THREE)

まろやかとろけるバームで、つっぱり感のない洗い上がり

肌の上で固体からシルキーなオイルに変わり、まろやかにとろけるテクスチャー。古い角質・汚れをすみやかに落とし、肌本来の持つバリア機能を整えます。ハイブリットサフラワー油などの成分配合で、洗い上がりはつっぱり感なく、しっとりとしたなめらかな肌へ。

 

テイク ザ デイ オフ クレンジング バーム 125ml/クリニーク(Clinique)

文/根本一凛   編集/&cosme編集部