COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE】【BODY CARE

2021.04.02

ゆらぐ時期でも安心♡ 敏感肌の味方「アベンヌ」

今の時季、季節の変わり目で肌がかゆくなったり、ヒリヒリしたり、敏感に傾いてしまっている人も多いのではないでしょうか。そんな敏感肌の強い味方が、“肌にいい水”といわれる特別な温泉水でケアする「アベンヌ」です。

 

「アベンヌ」は、大自然に囲まれた南仏アベンヌ村に湧き出る「深層ミネラル温泉水」と、この温泉水のパワーに着目した医薬品メーカー、ピエール ファーブル社が出会い生まれたブランド。同社が1975年にアベンヌ温泉水の源泉を買い取り、最先端の皮膚科学研究と自然由来の温泉水を融合させ、肌本来の力をサポートしてくれる「アベンヌ」のアイテムが誕生しました。

 

約270年前から肌への効果が発見されていたという「深層ミネラル温泉水」には、皮膚の健康維持に重要なカルシウムやマグネシウム、肌がスベスベになる効果が期待されるケイ酸塩など、肌に働きかけるさまざまな天然ミネラルがバランスよく含まれています。そんな温泉水が全製品に配合されている「アベンヌ」のアイテムは、肌を保護しながらうるおいを保って健やかな肌へと導いてくれます。敏感肌のために、低刺激の成分のみを配合しているのもポイント。

 

「アベンヌ」と聞くと、顔にシューッとスプレーする「アベンヌ ウォーター」を思い浮かべる方が多いと思いますが、「アベンヌ」にはこのほかにも美肌を支えてくれる製品がたくさんあります。 今回は、その中からおすすめのスキンケアアイテム4品をご紹介します。

肌に負担をかけずに優しくメイクオフ

摩擦による肌への負担をかけずにメイクをするりと落とす乳液状のクレンジング。なめらかな感触で肌にのび広がり、心地いい使用感。使用後はベタつかずサラッとした肌に。水やぬるま湯で洗い流すことも、ティッシュで拭き取ることもできる2wayタイプ。

 

ジェントル クレンジング ミルク 200ml/アベンヌ(Avène)

乾燥したフェイスもボディも健やかな肌へ導く

乾燥性敏感肌をしっとりなめらかに整えるフェイス&ボディ用ローション。細胞間脂質を構成するセラミドや脂肪酸、コレステロールと似た働きをもつ「大豆エキス」、「必須脂肪酸」、「フィトステロール」の3つの植物性細胞間脂質類似成分を配合。肌のバリア機能を整えて、乾燥から肌を守ります。カサカサボディにたっぷり使って。

 

トリクセラ ニュートリ フルイド ローション(フェイス・ボディ) 400ml/アベンヌ(Avène)

24時間うるおいを与え続け、乾燥小ジワもケア

乾燥による小ジワをやわらげて、ふっくらとした肌をかなえるリッチでクリーミーなテクスチャーのクリーム。24時間うるおいを与え続けて乾燥を防ぎ、しっとりとした状態を保ちます。敏感に傾いてしまった肌を優しく包み込み、肌のなめらかさ、輝きを取り戻します。

 

イドランス Rリッチ クリーム 40ml/アベンヌ(Avène)

アベンヌ温泉水を高濃縮配合した美容液

アベンヌ温泉水を高濃縮配合したオイルフリーのうるおい補給セラム。うるおい保持機能を取り戻し、水分を肌内部に閉じ込めます。なじみやすく、べたつかないので手指に使うのもおすすめ。

 

 

イドランス インテンス セラム 30ml/アベンヌ(Avène)

文/遠藤真耶