COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2021.07.08

「世界中で3秒に1本売れている美容液」を試してみた

アラフォーになり、今までなかった肌悩みが続出してきたなかでも深刻なのは、ひどい乾燥によるハリとツヤの低下。そんな私の目に、リニューアルしたエスティローダー「アドバンス ナイト リペア」の高評価が飛び込んできました。

 

1982年の発売以来のロングセラーで、昨年秋7年ぶりにリニューアルされるや2020年下半期の美容誌ベストコスメ3冠を達成。使用者のレビューを見ると、保湿力と浸透力がさらに進化したらしいではありませんか。「つけた瞬間から手が肌に吸い付くようなもっちり感」なんてコメントまで! これは私の肌悩みも救ってくれるかも? 試してみました。

とろみのあるテクスチャー。スポイト2滴分の量で顔全体と首まで伸ばせます。
とろみのあるテクスチャー。スポイト2滴分の量で顔全体と首まで伸ばせます。

浸透しているのがわかる……! まるで肌に吸い込まれていくよう

使い方は、スポイト1回分を洗顔後肌になじませるだけ。私は夜の洗顔後、スポイト2滴分の量を手のひらに取り出し、まず目の周りと口もとに何箇所か置いて重点的に、その後残りを手のひらに広げて全顔に染み込ませるように広げています。とろみのある、とてものびのよいテクスチャーなので少量で首までケアできてコスパも◎。ひんやりしている感じるほどの清涼感があり、肌にすっと入っていくような浸透感が心地いい! 薬草のような独特の香りは好みが分かれるところかもしれませんが、私は塗り心地も香りも爽快感があって好きでした。

左が使い始める前、右が使って2週間後。目尻のシワが少し浅くなったような……!
左が使い始める前、右が使って2週間後。目尻のシワが少し浅くなったような……!

使ってすぐに実感。ハリ感が蘇る!

最初に感じた効果は、目尻から頬にかけてのハリ感が増したこと。つけた瞬間からもちっと指に吸い付くようなつけ心地に期待大でしたが、夜つけて寝るとそのしっとり感が翌朝まで持続。2週間経った今では、年々深くなっていたシワが少しだけ浅くなったような気がします。また、少しずつ改善されてきたのが口もとの乾燥。夏でも頬や口周りのカサつきがひどく、先日は友人に「口の横が粉をふいているよ、体調悪い?」と心配されてしまったほど。それが使い始めて数日で口もとの粉ふきが解消。乳液やクリームが滲みるほどのひどい乾燥が改善されました。

 

 

「リペア」というだけあって、非常事態の肌をケアしてくれる効果が高いことを身をもって実感。まだまだたっぷり残っているので、数か月後の肌を楽しみに使い続けたいと思います。

世界中で3秒に1本売れている、エスティローダーのロングセラー

昼は環境要因による乾燥ダメージから肌を守り、夜間はうるおいを与えてフレッシュでなめらかな肌を作る美容液。

 

アドバンス ナイト リペア SMR コンプレックス 50ml/エスティローダー(Estée Lauder)

文・写真/桐山満里