COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

FEATURE

2021.03.17

マスク生活で気づいてしまった自分の口臭。オーラルケアで爽やかな息を取り戻せ!

マスクが必需品になってからというもの、「もしかして自分の息、臭う……?」と気になった経験はありませんか? もしかするとそれは、マスクによる顔全体の運動量の低下が原因のひとつかもしれません。口内の洗浄・自浄作用を担う唾液は、噛む・話すなど口を動かすことで唾液腺から分泌されます。マスクをつけていることで顔にストレスがかかり運動量が低下、唾液の分泌量が減ると口内の細菌が増え、口臭が出やすくなってしまうのです。エチケットとしてはもちろんですが、自分自身がマスク生活を快適に過ごすためにも、より念入りなオーラルケアを意識したいところ。歯みがき粉やマウスウォッシュを利用して、清潔な口内環境をキープしましょう!

オイルプディングに使われるココナッツオイルなどで口内環境を整える。

安心できる素材でつくられた歯みがき粉を探しているならコレ! 合成の洗浄剤、発泡剤、保存料、着色料、香料、甘味料、フッ素化合物などは一切不使用。口内を浄化し、清潔に保つ健康法「オイルプディング」にも使われるココナッツオイルや、ココナッツパウダーなどを配合したナチュラルでシンプルな歯みがき粉。泡立ちを抑えた使用感でも、口と歯のすみずみまできっちりと浄化し、口臭の原因をケア。スパイシーなアニスの香りで気分転換にも。

 

オールワン トゥースペースト (アニス) 140g/ドクターブロナーズ(Dr. Bronner’s)

口臭原因となるバクテリアの発生をケアして、長時間息キレイ。

なんと、就寝前に使用するだけで長時間効果を発揮するという優れモノ! 口腔内の汚れやネバつきを抑え、9種類の植物エキスが口内にうるおいをプラスすることで、爽やかな息をキープしてくれる。日中でも、長時間歯みがきができないときに心強い。置き場所を選ばず使いやすいスタンディングポンプタイプで、ヘッドを押すだけで最後まで使いきれる点もGOOD。

 

デンティス(ポンプタイプ)120g/デンティス(DENTISTE)

ハーブエキス配合のマウスウォッシュで、口内トラブルを予防。

ハーブエキスが口内をさっぱりと洗浄し、口臭をしっかり防いで息を爽やかに。歯や歯茎のトラブルも予防してくれる。マウスウォッシュ特有のピリピリとした刺激が少ない優しい使い心地で、子どもから大人まで使用しやすい。歯みがきができないときのリフレッシュや、歯みがき後の仕上げにおすすめ。

 

マウスウォッシュ 50ml/ヴェレダ(WELEDA)

飲むだけでニオイのもとである臭素を分解するデオドラントサプリ。

ハワイ生まれの「ボディミント」は、飲むだけで嫌なニオイを予防ケアできるという画期的なサプリメント。口臭だけでなく、やワキなど身体のあらゆるニオイをシャットアウト! 野菜や海藻等の光合成を行う生物の色素「クロロフィリン(クロロフィル)」が、ニオイのもとである臭素を分解。ニンニクたっぷりの料理を食べた日や汗をかいた日にも、これがあれば安心!

 

ボディミント 60粒/ボディミント(BODY MINT)

文/君島友喜  編集/&cosme編集部