COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

MAKEUP】【COLUMN

2022.08.16

2週間でまつ毛が元気に! リバイタラッシュでダメージを受けたまつ毛をケア

長引くマスク生活で、以前よりも注目される機会が増えたアイメイク。マスクをしていると、目もとでしか印象や表情を感じられない分、気合いを入れてメイクをする! という方も多いのではないでしょうか。実際に私もコロナ禍以前よりもアイメイクに気を使うようになり、これまでほとんどしなかったマスカラをきちんと塗るようになりました。

すると気になったのが、まつ毛の傷みや弱々しさ。ビューラーやマスカラ、クレンジングなどでまつ毛を酷使した結果、抜けたり細くなったりとすっかり元気をなくしてしまったのです……。

 

そして、フサフサまつ毛を手に入れるべく、まつ育をしようと辿り着いたのが「リバイタラッシュ アドバンス」です。2週間使用した効果と感想をレポートします!

健康的な美まつ毛を育てる、まつ毛美容液

「リバイタラッシュ アドバンス」は、美しいまつ毛をつくるためのまつ毛美容液。

巷には色々なまつ毛美容液がありますが、植物エキスやペプチドを組み合わせ、まつ毛の美しさと健康を考えてつくられているとのことから、今回はリバイタラッシュを選びました。また、これ1本で約6ヶ月もつそうで、コスパが良いのも決め手でした。

写真上:before、下:2週間後
写真上:before、下:2週間後

結果は写真の通り。2週間で最も感じたのはハリとコシで、まつ毛1本1本が太くなり、全体的にボリュームが出ました。傷んでスカスカになっていた部分にも新しい毛が生まれて順調に育っています。

短期間で満足できるほどの効果があるなんてびっくり! 日に日にまつ毛が元気になっていくので、ケアするのが楽しいです。さらに継続していけばもっと美まつ毛になることでしょう。

 

個人的に星をつけるとしたらこちら。まつ毛全体がボリュームアップしてメイク映えするようになりました!

 

長さ ★★★☆☆

ハリ・コシ ★★★★☆

ボリューム ★★★★☆

 

ひとつだけ、塗る際に注意したいのが、美容液を地肌につけないこと。最初はまつ毛の生え際、つまり地肌に塗っていたのですが、かゆみや赤み、色素沈着が出てしまいました。慌てて調べたところ、どうやら「まつ毛のキワにできるだけ細く塗る」のが正解ということが分かり、実践してからは問題なく使えるようになったので、みなさんも気をつけてくださいね!

リバイタラッシュ アドバンス 3.5ml/リバイタラッシュ(RevitaLash)

文・写真/大西マリコ   編集/&cosme編集部