COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE】【COLUMN

2022.08.19

日焼けのダメージ、残してない? エリザベスアーデンのビタミンCカプセルで徹底ケアを!

厳しい夏の日差しにさらされて、肌にも疲れが見えてくる季節。肌のくすみやゴワつきが気になりはじめたという方も多いのでは?

今年は紫外線対策も保湿もわりと頑張ったつもりの私。肌の手触りやメイクのりは「悪くないんじゃない?」と油断していたのですが、最近頬骨の上が明らかにくすんできているのに気づき、軽くショックを受けてしまいました……。

 

紫外線を浴びてため込んだダメージ、これ以上肌にエイジングサインとして現れる前になんとかしたい! そう思ってたどり着いたのがエリザベスアーデンの「ビタミンC セラマイド カプセルズ」。2週間使ってみた感想をレポートします。

小さなカプセルに美透ビタミンCがぎゅっと詰まってる!

エリザベスアーデンといえば、惑星のような特徴的な形の“セラマイド カプセル”が思い浮かぶという方も多いはず。「ビタミンC セラマイド カプセルズ」は、直径1cm弱の小さなカプセルに、エイジングサインや気になるスポットにアプローチする美透ビタミンCがぎゅっと閉じ込められています。

 

カプセルの中身は軽いテクスチャーのサテンドライタイプのオイル。肌に美透パワーを与えるビタミンCと、うるおいを逃さないセラミドが含まれています。デュアルアクション-美透テクノロジーにより、肌の気になるスポットをケアしながら明るく均一な肌トーンに。またコラーゲンやエラスチンがハリのある輝く素肌に導きます。クラリセージの働きで、外的環境から肌を守り、落ち着かせる効果も。

肌にぐんぐん浸透。使って3日で透明感アップ

右側が使用後。頬骨の上のくすみが少し薄くなりました
右側が使用後。頬骨の上のくすみが少し薄くなりました

カプセルのつまみをひねると、とろりとオイルが出てきます。思ったよりもサラッとしたテクスチャーで少しびっくり。肌にのせると、すっと伸び、ぐんぐんと肌に吸収されていきます。

塗り心地はとても軽く、穏やか。刺激を感じやすい敏感肌の私でもピリピリ感やかゆみを感じずに塗布することができました。香りがないので、ほかのアイテムを重ねやすいのも嬉しいポイント。また、後から重ねたクリームもいつもよりスムーズに肌に吸収されていく感覚で、スキンケアの後は肌がしっとりと鎮静されているのがわかりました。

 

朝晩のケアにプラスして3日経つと、肌にツヤが出て透明感がアップ。ふいに鏡を見たとき、夏の初めよりも肌のトーンが明るくなったのがはっきりわかるんです。こんなに変化があるなんて、正直とっても驚きました。

 

カプセル状なので1回に使う量を調整できないのが不便と感じる方もいるかと思いますが、少量でもよく伸び、1個で全顔はもちろん、デコルテ、肩、腕、さらに手に残った分を髪にまでつけられるほど。容量が多くても伸びがイマイチなアイテムに比べると、コスパはかなり良いのではないでしょうか?

 

晩夏の肌は、厳しい紫外線や酷暑でお疲れモード。肌にエイジングサインを出さないためには、夏に受けたダメージをしっかり回復するのがとても大切。今年はこのカプセルのおかげでいつもより透明感をたたえた肌でいられそう! 夏が終わっても、油断せずにきちんと使い続けたいと思います。

ビタミンC セラマイド カプセルズ 60カプセル/エリザベスアーデン(Elizabeth Arden)

文・写真/桐山満里  編集/&cosme編集部