COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

COLUMN

2019.08.30

<私の定番名品>rms beauty リップチーク

洒落たナチュラルメイクが叶う、高機能クリームカラー。出会いは上陸前だった!。

rms beautyとの出会いは、とても信頼をおいているヘアメイクアップアーティストの方とご一緒した撮影現場でのこと。当時はまだ日本に上陸していなくて、ニューヨークのセフォラで購入してきたというメイクさん。「コレね、リップにもチークにも使えるし、ナチュラルな成分で安心。しかも、使いやすいんだよね!」と、たびたび現場で使っているのを目撃していました。スタイリッシュなパッケージで、マルチに使えて高機能! 日本にはないアイテムだったので、今度海外に行ったら買ってこようと思っていた数カ月後に、なんと日本に上陸したのです!

ヘアメイクさんを中心に、じわじわと認知度がアップ!!

日本上陸当初は認知度が低かったと思いますが、ヘアメイクさんを中心に少しずつ雑誌やウェブなどで取り上げられるようになり‥‥‥。冒頭でお話した人気ヘアメイクさんもレコメンドしたこともあってブームに火がつきました。今ではアイテム数が増えましたが、当時はリップチーク(rms beauty)のみだったと記憶しています。

できるだけピュアなもの、配合成分への徹底的なにこだわりには感動。

rms beautyの創始者は、NYを中心に活躍する35年以上のキャリアをもつローズ・マリー

スウィフトさん。彼女は、化粧品はできるだけピュアなもの、そして長期的に健康をサポー

トするものであることを第一に考えています。配合成分にこだわり、食品グレードの成分を

配合しています。また、ヘアメイクアップアーティストである彼女だけに、カラーがとにか

くすばらしい! 欧米人であろうと、アジア人であろうと人種や肌の色に関係なく、肌になじむところはさすがです。

スキンケア感覚で使える、高機能なマルチコスメ

リップアンドチークは、ココナッツオイルやホホバオイルなどの保湿成分をたっぷり配合しています。肌にのせるとまるでバームをつけているようなリッチなテクスチャー。それはスキンケアのような感覚で、肌、唇にフィットします。全8色展開していますが、お気に入りはヘルシーな表情になれるコーラルオレンジ「モデスト」と、どんなシーンにもマッチするピュアレッド「ビーラブド」の2色。

もちろんリップ、チークにも使っています。どちらの色も肌に浮くことなく、とてもナチュラルな仕上がりです。まるでもともとある自分の色素のような感じで、素肌に近いナチュラルに仕上げた肌にマッチするのはrms beautyならではの特長といえます。

なりたい印象に合わせて使う分量、範囲を調整して。

もう5年は愛用しているリップチークですが、キレイに仕上げるコツを紹介します。

チークとして使う場合、指に適量をとり手の甲で少し叩いて分量を調整してからなじませると失敗しません。ヘルシーに仕上げたいときは、頬骨の高いところから楕円形に、ピュアな印象に見せたいなら頬骨を中心にふんわり丸く大きくのせましょう。指でトントンと軽く叩き込むと肌にピタっと密着して仕上がりがキレイ。

唇に使う場は、指に適量をとり唇の真ん中から外側に向かって軽く叩いてください。唇の中心を濃いめに、外側にいくほど薄くしてグラデーションにすると自然な立体感がでて、魅力的な唇になります。

リップチークに出会ってから、ますますメイクが楽しくなりました!

撮影/池田敦(Pile Driver)