COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

MAKEUP

2019.01.11

見たままの発色が続く、ベアミネラルのビーガンリップで、春はマットな質感を楽しみたい♡

リップメイクが主流の今、そのブームは春も続いています。正直、ここまでリップブームが続くとは予想していなかったのですが、春はマット、クリーム、シアーといった様々な質感があり、シーンによって質感やニュアンスを楽しむという、さらに一歩すすんだリップメイクの楽しみ方が注目されるように。

色もたくさんありますが、ピンクは絶対に外してはならないですし、ベージュもちょっとモード気分になれるのであると便利なカラーのひとつ。そんな大注目のリップメイクですが、ベアミネラルからベアプロ ロングウェア リップスティック(¥3,200・税別/ベアミネラル)が発売。全12色の豊富なカラーで、ピンク、ベージュ、レッドとバリエーションがあります。

乾かない、シワにならない!ビーガンリップ💄

このリップの最大の特長とも言えるのが、「ビーガンリップ」であること。

もともとベアミネラルは成分にこだわったブランドですが、ミネラルと植物由来成分だけを使ったビーガンリップは初めて。

見たままの発色で、かつ、滑らかな&スムースなテクスチャー。マットな質感ながらも、乾きやシワっぽさといったアンチな部分がありません。マットリップが好きなので、いろいろ試しているんですが、塗りたてはそうでもないけど、少し時間が経つとかさかさになってしまうというのも少なくはありません。でも、このベアミネラルのリップは、保湿力がとても高いので、塗っているあいだじゅう潤っています。口紅というよりも、リップクリームを塗っているかのような感覚。さすが、ビーガンリップ!

色落ちしない、長時間潤いをキープ!

リップに期待するものって何ですか? 私は、色が長持ちすることです。例えば、コーヒーを飲んだ後に、リップがごっそり落ちてしまうのがとても残念。ベアミネラルのリップを塗って実験してみたのですが、ぜんぜん落ちませんでした! 色落ちしないのに、唇に負担をかけないというのは、とてもありがたいです。発表会で聞いた話なのですが、リップをつけてから5~7分ぐらい定着させることで、より色落ちしなくなるそうです。ベアプロというと、コンシーラーも大好きですが、このリップもすっかりファンになりました。