COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

BODY CARE】【COLUMN

2022.08.23

敏感肌でも使えるボディクレンザーでしっとりなめらか肌を手に入れて

夏になってからというもの、1日に何度もシャワーを浴びるという方も多いのでは? 私も例に漏れずそのひとりです。夜にお風呂に入ったのに、朝起きると汗でびっしょり……。迷わず朝もシャワーを浴びるのですが、そのような生活を1ヶ月ほど続けていたところ、足のすねのあたりがカサカサになっているのに気づきました。このままではまずいと思い、ネットで色々と調べていたところ、口コミ評価の高いイソップの「ボディクレンザー」にたどり着きました。1週間ほど使ってみたのでレビューします!

敏感肌でも毎日使えてなめらかな肌に導く

石鹸の代わりとして、日常的に使えるこのボディクレンザーは、ブルボン島産の純粋なゼラニウムリーフオイルなど、貴重な成分を配合。肌に優しい植物性のボディクレンザーなので、すべての肌質の方に使用可能とのこと。敏感肌の私でも、毎日2回使用しても肌が荒れることもなく、安心して使うことができました。

また、洗っているときも洗い上がりも、ベタつき感はないのに肌がしっとりとしているのが1度でわかります。しっかりと汚れを取り除きながらも、なめらかな肌に仕上がりました。

いい香りに癒されて毎日の入浴が楽しみに

このアイテムは香りがいいのも魅力的! プッシュしてジェルを出すと、爽やかですっきりとした香りがふわっと広がるので、毎日入浴の時間が楽しみになりました。さらに、ボディソープにしては高価だなと思っていましたが、泡立てネットを使うとワンプッシュで全身しっかりと洗えるのでコスパは悪くないと思います。

 

シンプルで生活感が出ないお洒落なパッケージで、バスルームに置いているだけで気分が上がります♪ ジェンダーフリーなデザインなのでプレゼントにもおすすめ◎

 

肌に優しく、肌がやわらかくなめらかに整うポイントがとくに気に入ったので、今後も使い続けたいと思います。

ボディクレンザー 11 500ml/イソップ(Aesop)

文・写真/松本菜緒  編集/&cosme編集部