夏は湯船に入らず、シャワーで簡単にお風呂を済ませている方も多いのではないですか? じつは、私もその1人でした。しかし、おうち時間が増えるにつれ、ストレス解消のため、せめて家でスパ気分でも味わえたらな、と思ってあれこれと入浴剤を試しています。その中で、これはすごい!と気分転換を実感したのが、ヴェレダの「シトラス バスミルク」です。
柑橘系の香りが夏の入浴にぴったり。ヴェレダのロングセラー商品。
オーガニックコスメブランドの老舗で2021年に創業100年を迎えるヴェレダ。人気ロングセラーであるバスミルクシリーズの中でも、夏の入浴にぴったりと評判なのが、このシトラスタイプ。天然のレモン果皮のエッセンシャルオイルが配合されており、バスミルクを入れた湯船からは、はじけるようなシトラスの香りが広がり、とにかく癒される♪ また、バスミルクにグリセリンを配合しているから、乳白色のお湯は、まろやかでなめらかな感じ。乾燥肌の私でも、お風呂あがりの肌がしっとりすべすべに!
朝の仕事前やランニング後の短時間入浴がマイブーム。
夜のバスタイムは、ぬるめの38℃の湯船が私の定番でした。バスミルクを知ってからは、大切な仕事がある日の早朝や、ランニングで汗を流したあとなどに、熱めの42℃のお湯にキャップ2~3杯入れてパパッと短時間入浴するのがマイブームになっています。さっぱりした気分で頭もクリアになるので、お出かけ前のお風呂にもおすすめですよ。また、なにかとモヤモヤとした不安やストレスを感じる日こそ、ヴェレダの「シトラス バスミルク」は試す価値あり。柑橘系の香りのバスタイムで気持ちのスイッチを切り替えて、1日の始まりや終わりをもっとハッピーに過ごしましょう。
さわやかな柑橘系のエッセンシャルオイルを配合しており、スポーツ後の疲れや気分をリフレッシュしたいときに最適。なめらかでしっとりとした肌あたりもうれしい。
シトラス バスミルク 200ml/ヴェレダ(WELEDA)
文/小田原 衣利