COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

HAIR CARE

2022.10.20

髪のパサつきが気になるときの一手間! オイル前のヘアミストでしっとりうるおいキープ

湿度がグッと下がり、いよいよ乾燥が本格化するシーズンへと突入! 乾燥する秋冬でも髪のうるおいをキープするなら、オイルで油分を与える前に保湿力の高いヘアミストを取り入れるのがおすすめです。

 

髪の毛は、スキンケア同様に水分から油分の順でケアするのがポイント。とくに乾燥が気になる場合、油分を直接与えても浸透しづらいことがあります。髪のパサつきは、ヘアミストで保湿強化する一手間が、ツヤ髪へのカギになるのです!

 

そこで今回は、ヘアオイル前に取り入れたいヘアミストをピックアップ。シュッと一吹きでうるツヤ髪が叶うアイテムを揃えたので、さっそくアイテムをチェックしていきましょう。

UVフィルターで紫外線をブロック! 保湿力抜群のヘアオイルスプレー。

髪に深く浸透するココナッツウォーターを配合し、抜群の保湿力を発揮するマルチプロテクションヘアオイルスプレー。外部からのダメージを軽減し、健やかな髪をキープします。また、紫外線を吸収して毛髪繊維への影響を軽減するUVフィルターを搭載。紫外線の強い時期はお出かけ前に、髪全体にスプレーしておくことで、髪用の日焼け止めアイテムとしても活用できる優れものです。

SO ユイル ミスト 150ml/ケラスターゼ(Kérastase)

髪内部までうるおって瞬時にサラツヤ髪に導くトリートメント

瞬時にサラツヤ髪へと導く、ミストタイプの洗い流さないトリートメント。「天然のシリコン」と呼ばれるブロッコリーシードオイルなどが髪1本1本のキューティクルを整えます。自然由来の乳化成分を含むことで、水分と油分の保湿成分がバランスよく融合。髪内部までうるおって、ドライヤーやヘアアイロンの熱から髪をしっかり守ります。

G&Cリーブインコンディショニングミスト N(グリーンティー&カレンデュラ) 125ml/ジョンマスターオーガニック(John Masters Organics)

オレンジの香りに包まれて。うるおいと幸福感で満たされるフラワーウォーター。

心地よくうるおって、髪のまとまりもよくなると評判のフラワーウォーター。シュッと一吹きすれば、オレンジの花の香りが全体に広がって、幸福感で満たされるヘアケアタイムが体験できるはず。髪だけでなく、顔、ボディにも使えるので、乾燥が気になるこれからのシーズンにぴったりです。

フラワーウォーター リセットミスト オレンジブロッサム 200ml/メルヴィータ(Melvita)

ふんわりとツヤのある仕上がりが叶うアウトバストリートメント。

ヒアルロン酸とパンテノールを配合した、ミストタイプのアウトバストリートメント。スキンケア発想から生まれた髪の「オールインワンケア」化粧液です。パサつきを押さえてツヤを与えつつも、ふんわり感はキープしたい方にぴったり。スタイリングアイテムとしても◎。

ナチュラルテック ヘアミスト<RP> 100ml/ダヴィネス(davines)

文/北崎早希   編集/&cosme編集部