COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2021.07.28

化粧水だけじゃない! 「SK-II」はクレンジングも“さすが”のスキンケア効果

以前からSK-IIのアイテムはときどき自分へのご褒美として購入していました。SK-IIといえば、ブランドの代名詞ともいえる「フェイシャルトリートメントエッセンス」があまりにも有名ですよね。なので、今まで試してみたアイテムは化粧水、エッセンス、クリームとスキンケアアイテムばかり。正直、クレンジングオイルで差が出るのかな……? と手を出さずにいたのですが、今回使ってみた「フェイシャル トリートメント クレンジングオイル」があまりに驚きの結果だったのでレポートします!

軽いテクスチャーでのびがよく、メイク落ち抜群。

左が「フェイシャル トリートメント クレンジングオイル」、右が一般的な千円前後のクレンジングオイルでメイクを落とした状態。同じように3回ほどくるくると指でなでただけでこんなに落ち方に違いが!
左が「フェイシャル トリートメント クレンジングオイル」、右が一般的な千円前後のクレンジングオイルでメイクを落とした状態。同じように3回ほどくるくると指でなでただけでこんなに落ち方に違いが!

メイクだけでなく、毛穴の黒ずみや見えない汚れまでしっかり取り除き、肌表面を弱酸性に保ってやさしく洗い上げるというこのオイル。毎日使い続けることでキメを整え、しなやかでクリアな肌へ導く……なんて、最近毛穴の開きと肌のザラつきが気になって仕方がない私のため? と期待しつつ、オイルを2プッシュ。額・両頬・あごからなじませて、顔全体に広げていきます。のばした瞬間、ローズの香りにふわっと包まれて贅沢な気持ちに。オイルにしてはさらっと軽めのテクスチャーでのびがいいので、濃いめのメイクでなければ2プッシュで十分そう。手や顔を濡らさずに使用するため、バスルームで使うときは要注意です。毛穴が気になる部分やメイクにしっかりなじませたら、ぬるま湯で洗い流します。

 

普段使っているクレンジングオイルは、アイメイクを落とすときにはオイルを2プッシュ出してこするほど念入りなじませないと(マスカラは爪でまつ毛をしごいてオフすることも……)落ちないのですが、このオイルは力は入れずに優しくなでるだけ。ポイントメイクもするっと落ちるのがわかります。手の甲でリップの落ち方を試してみたら、その差は歴然。指で3回くるくると同じように撫でてみたのですが、普段のクレンジングだと落ちはイマイチ。それが、このオイルは1回でするっと落ち始めるのがわかりました。3回なでると完全にオフされた状態に。クレンジング力にこんなに差が出るなんて、予想外の驚きでした。

 

さらに感動したのが洗顔後。いままでの洗顔との差がはっきりわかるほどツッパリ感がなくなり、肌の潤い感がアップ。指のすべりがよくなり、頑固に固まっていた毛穴のつまりも少し取れているような気がしました。

左が使用前、右が使用を続けて10日後。すっぴんだとはっきりわかるほど、毛穴の黒ずみが少なくなりました。このまま使い続けて毛穴レスを目指したい!
左が使用前、右が使用を続けて10日後。すっぴんだとはっきりわかるほど、毛穴の黒ずみが少なくなりました。このまま使い続けて毛穴レスを目指したい!

はっきりとわかるほどなめらかさがアップ。クレンジングするたび肌が上向きに

洗い上がりの肌は驚くほどやわらかく、なめらかに! とくに、小鼻周りとあごの毛穴のザラつきが少なくなったのはちょっと感動するほど。ザラつきの減りは、当初手ざわりだけで感じていて見た目までは分からなかったのですが、使い始めて5日目くらいから小鼻の横とあごの黒いポツポツが少なくなってきました。そして10日使い続けたいま、これまでよりも“なんだか調子よさそう”な肌になっている気がします。もちろん手ざわりは日々確実にアップ。肌の凹凸感がなくなってきたと同時に、キメが整ってきていると感じています。

 

クレンジングオイルを変えただけなのに、まるでゴマージュにローション、セラムとスペシャルケアをしたような“手をかけた感”のある肌になるなんて。クレンジングでこんなに肌が変わるなんて、使い始めは想像もしていませんでした。その使用感は“さすが、SK-II”。必ずリピして使いたいと思います。

フェイシャル トリートメント クレンジングオイル 250ml/エスケーツー(SK-II)

文・写真/桐山満里