COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2021.06.03

スポットはできる前に対策を。キールズのベストセラー美容液で集中ケア

NYでアポセカリー(調剤薬局)として誕生し、効果と安全を両立したスキンケアブランドとして圧倒的な信頼を得ているキールズで、常にベストセラーとして売れ続けているのが「DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス」です。気になるシミを予防・ケアして肌に透明感を与えてくれるほか、しっかり保湿もしてくれるのが人気の理由。リピート率が高いことでも知られています。シミ・ソバカスと乾燥が常に悩みな私にとって、すべてを同時にケアできるのは理想的。期待に胸を膨らませて試してみました。

アポセカリーが前身のキールズらしいスタイリッシュなボトル。
アポセカリーが前身のキールズらしいスタイリッシュなボトル。

1日に何回もつけたくなる魅力的な香り

まず印象的だったのがその香り。肌にのばすと、しぼりたてのライムのような爽やかな香りが広がります。私は香りに過敏で頭痛持ち、フローラル系の人工的な甘い香りが苦手なのですが、こちらはフローラルといっても清涼感があるキリッとした香り。スキンケアを忘れて寝てしまいそうになった日も、「あの香りを肌にまといたい……!」という気持ちから、気づいたら重い腰を上げていたほど魅惑的です。キールズのコスメはハーブや自然原料を可能な限り使ってつくられているそうで、その理念は香りからもしっかり感じることができました。

とろとろのテクスチャー。驚くほどのびる塗り心地は癖になりそう。
とろとろのテクスチャー。驚くほどのびる塗り心地は癖になりそう。

とろっとしたテクスチャーながら、肌にするすると浸透する

スポイトタイプは、1回分の量を取り出しやすく、多過ぎたり少な過ぎたりすることが防げてとても便利。しっかり適量を使う習慣ができそうです。テクスチャーはとろっとしながら、するするとよくのびて肌に吸い込まれていくよう。ゆっくり浸透したあと、徐々にもっちりとした肌触りに変わっていくのが実感できました。スポイト1回分で十分全顔にいきわたる量で、コスパも文句ナシです。さらに、気になるソバカス部分と乾燥に悩んでいる目尻、頬に追加で塗布してみると、ひび割れた砂漠のようだった目尻が少しふっくらしたような……? そして頬は指が吸いつくくらいもちもちに。これはよさそう! 使い続けたくなる即効性です。

この透明感、錯覚ではないはず

向かって右側が使い始めてから2週間後。シミとソバカスが少し薄くなり、肌色が以前より均一に。トーンも明るくなりました!
向かって右側が使い始めてから2週間後。シミとソバカスが少し薄くなり、肌色が以前より均一に。トーンも明るくなりました!

使い続けて2週間。ご覧ください、シミ・ソバカスが少し薄くなった気がしませんか? 頬に大きいソバカスとシミが集中しているせいでくすんだ印象だったのが、トーンが上がって肌全体の印象も明るくなっています。UV対策しているとはいえ、紫外線が強い5月を過ごした上で肌色が明るくなったのは本当に驚き! 朝、昼、夜と洗顔後に必ず使っていたのがよかったのか、肌全体のうるおい感もアップしています。口コミに多かった“毛穴が目立たなくなる”効果はまだ感じていませんが、肌トーンが上がり、みずみずしさが増して顔全体の印象がぐっと明るくなった気が。これからの季節、容赦ない紫外線にどこまで健闘してくれるのか? 使い切る頃の肌が、今から楽しみです!

DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス 50ml/キールズ(Kiehl’s)

文・写真/桐山満里