COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

MAKEUP

2021.02.22

目もとに頰に唇に! 現代女性こそ持っておきたい高コスパなマルチユースコスメ

メイクポーチにコスメがぎゅうぎゅうに入っていませんか? 「手持ちのコスメをなるべく少なくしたい」という方におすすめのアイテムがマルチユースコスメです。リップに、チークに、アイシャドウにと、1つで何役もこなしてくれるので、メイクポーチをスッキリできて、外出時のお直し用や旅行用に持って行くのにもぴったり。あれこれ買わずに済むお得感も魅力です。

 

機能性だけでなく、使い心地や仕上がりにも大満足できるマルチユースコスメをご紹介します。

ミネラルカラーの美しい発色とスキンケア効果を兼ね備えたリップ&チーク。

美容のプロにも愛用者が多い「リップチーク」。オーガニック由来成分でつくられたカラーは見た目は鮮やかながら肌になじむナチュラルな発色。唇や頬を若々しく華やかに彩ってくれる。ココナッツオイルやホホバオイルなど保湿成分を豊富に配合。程よいツヤ感を与え、スキンケア効果も期待できるのがうれしい。

 

リップ チーク/アールエムエス ビューティー(rms beauty)

美しいきらめきで立体感を演出する、マルチカラーのフェイスパウダー。

スキントーンのグラデーションが収められたフェイスパウダー。軽やかでやわらかいパウダーがしっとりと肌になじみ、繊細なゴールドの輝きで健康的な肌色を演出してくれる。ブラシで磨くようにつければきらめきが際立ち、立体感がUP。ブロンザーやシアーな仕上がりのチークカラーとしても楽しめる。

 

レ ベージュ アーモニー プードゥル ルミエール 11g/シャネル(CHANEL)

ベースメイクが瞬時に完了! ミネラルを使用し、高カバー力と肌への優しさを両立したパウダー。

日焼け止め、ファンデーション、パウダー、コンシーラーのステップがこれ1つで完了! ミクロ化されたミネラルからつくられたルースタイプのパウダーは、優れたカバー力がありながら自然な輝き・ハリ・ツヤ・透明感を肌にプラス。みずみずしい肌に仕上げてくれる。合成された防腐剤(パラベン類)が不使用などアレルギーリスクの低い処方で、肌への優しさも◎。

 

アメイジングベース SPF20 10.5g/ジェーン・アイルデール(Jane Iredale)

2色のカラーがツヤと血色をプラスして、ファンデーションではつくれない生の肌感に。

トーンの違う2色で、ファンデーションだけではつくれない、自然なツヤ感や立体感を演出するハイライト&チークベース。明るいカラーは、ハイライトとして高く見せたい頬骨や鼻筋に。暗めのカラーは頬や瞼になじませて、血色感や陰影をプラス。クリーミーなテクスチャーは、指で伸ばすとパウダー状に変化。ファンデーションの上から重ねてもよれにくく、つるんとハリ感のある肌に見せてくれる。

 

シマリング グロー デュオ 6.8g/スリー(THREE)

文/君島友喜