COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

MAKEUP

2021.03.30

ゲランとSK-Ⅱ、自分に合う「毛穴カバー下地」はどっち?

昨年末の&cosmeベストコスメ企画で紹介された、ゲラン「レソンシエル プライマー」とSK-Ⅱ「サインズ コントロール ベース」。どちらも毛穴カバー効果があるということでぜひ使ってみたい! と思っていたのですが、どちらを選べばいいのか決めかねていました。そこで「きっと同じように迷っている方がいるはず!」と、思い切って2つの「毛穴カバー力」を比較してみることに。

しかし、どちらも毛穴の凹凸をなめらかに整え、黒ずみはよく見ればわかる程度まで隠してくれるという優秀なカバー力で、優劣をつけることはできませんでした。これではますます迷わせてしまうので、そのほかの使用感をレビューします。下地選びの参考になれば幸いです!

肌を均一に整えて、凹凸感のないスベスベな肌に。

ジェルのようなみずみずしいテクスチャーの「レソンシエル プライマー」。つけたてはスキンケア直後のようにうるおいます。私の体感ですが、うるおったことでキメがふっくらとして、毛穴が目立ちにくくなっているように感じました。なじませていくと、なめらかでサラサラ・スベスベな肌触りに変化。ベールを纏ったかのような、凹凸感のない均一な肌に仕上がります。次に使うファンデーションやパウダーがピタッと密着するので、メイク持ちも◎。また、使い続けることで肌本来の力を引き出し、バリア機能を強化してくれるという嬉しい効果も。ツヤはあまり出ないので、陶器肌に仕上げたい方におすすめの下地です。ゲランのコスメといえば香りが特徴的ですが、このプライマーはこれまで私が経験したゲランコスメの中では、控えめかつ爽やかな香り。スタイリッシュなボトルデザインは置いてあるだけでテンションが上がります。

 

レソンシエル プライマー 30ml/ゲラン(Guerlain)

4色のパールが透明感のある、血色のいい肌を演出!

ホワイト、レッド、イエロー、グリーンの4色のパールを配合し、肌のトーンを明るく見せることで、“毛穴を隠す”というより“光の反射で飛ばしている”といった印象を受けた「サインズ コントロール ベース」。動くたびパールが繊細に輝き、ツヤ肌に見せてくれます。パール感が強く、多少わざとらしさが気になる場合も、ファンデーションやフェイスパウダーを重ねるとなじむのでご心配なく! 透明感のある血色のいい肌を演出するので、くすみが気になる方におすすめです。「この下地でファンデ断ちができた!」、「肌がキレイに見える」など、口コミも高評価。仕上がりの美しさは申し分ないのですが、長時間経つと少し乾燥を感じたので、暖かくなりもう少し湿度が上がったら使いたいアイテムです。

 

サインズ コントロール ベース 25g/SK-II(エスケーツー)

文・写真/永原彩代