COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

MAKEUP】【COLUMN

2019.06.04

<不快な梅雨に効く逸品>元気を与えてくれるチーク

なんとなく憂鬱‥‥‥そんなお疲れ顔に女度を投入してくれるのは、いつだってADDICTIONの神チーク✨

毎年この時季って、空模様と同じように、日々どんよりした気持ちで過ごしております…。なぜかって?? 洗濯物は乾かないし、保育園の自転車送迎はカッパ姿で残念すぎるし、髪の毛は湿度で広がるし…。地味にテンションが下がることが満載ですから。

 

そんな気持ちをコスメの力で引き上げたい! 梅雨時期のお疲れ顔に、手っ取り早く元気を与えてくれるのがチーク。ベースメイクはツヤ肌を死守しているので、チークはめっきりパウダーからリキッド派に転向している今日この頃。ヘビーユーズしているのがアディクション チークポリッシュ(ADDICTION)です。色味は最近ローズ系が気分なので、06 タッジオをセレクト。

これ、肌なじみが最強に良いです! パウダーだと、どうしてもベースのツヤ感を打ち消してしまうので、みずみずしく仕上げたい場合はリキッドに限る。リキッドファンデーションの後に、お粉はせずにこのチークを乗せると、つやっつやな仕上がりに。

マニキュアみたいなリキッドチークを頰に置き、やさしくポンポンするだけ~♪

リキッドチークって使い方が難しい?? と思われがちですが、実はとっても簡単。これポリッシュというだけあって、マニキュアのような形状になっています。私は一度これを指先に取ってから、血色を与えたい部分にまず指で数カ所置きます。あとは、それをポンポンとなじませるだけ。一瞬で、ぽっと赤くなったような上気肌ができちゃいます。

タッジオは青みのあるピンクで、ほかのカラーに比べると結構濃いめに色づきます。でも青みが入っているので、可愛くなりすぎず、アラフォー世代にも品良くハマるピンクかなと。最近あまりチークを使うメイクをしていないのですが、やっぱりなんとなく気分が乗らない日は、一瞬で顔がパ〜っと明るくなるから便利。

6月のローテンションに喝を入れるべく、今日もポーチに潜ませます。

撮影/池田敦(Pile Driver)