COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

COLUMN

2019.03.13

ベイビーだけのものじゃない! 大人肌もやさしく潤すエルバビーバ。ボディウォッシュ&バターで肌の底力を上げて♪

友だちの出産祝いに、私がよくプレゼントしているのが「erbaviva」のベビーシリーズ。安心・安全だし、見た目も可愛くて値段もお手ごろ、洋服のように好みも分かれないと何かと頼っているのですが、気づけば、私自身使ったことが一度もない‥‥‥! 人に勧めておきながら、それじゃいかーん!と、今回のブランドリニューアルデビューを機に試してみることにしました!

2月にベビーシリーズ、4月にママシリーズ、夏にはパーソナルケアシリーズが順次リニューアルするそう。写真はその発表会のときのもの。これまでのピュアでナチュラルなイメージを踏襲しつつも、ちょっぴりスタイリッシュに洗練さが加わったような気がします。

とにかく肌がつっぱらない、乾燥しない! 納得の洗い上がり。

このベビーボディウォッシュ(235ml  ¥2,900・税別/エルバビーバ)は、なめらかなふんわり泡が特徴。やさしくしっとりとした肌になり、暖かいシーズンならこれ1本で保湿まで期待できそうな洗い上がりです。肌をすこやかに整えるトウキセンカ花エキスなどの美容保湿成分も入っているので、大人の敏感肌の洗顔料として使えるそう。もちろん、ママとベビーへのプレゼントにもぴったりです。

とろけるようなテクスチャーの全身バーム

そしてこちらのベビーバター(50g  ¥2,900・税別/エルバビーバ)は、ココアバターが主原料。常温では固まっていますが、30〜35℃でなめらかに溶けるので、手にとって軽くなじませるとスルスルとしたテクスチャーに早変わり。サラッと肌への浸透力があり、皮膚を柔らかくしたり、乾燥から守る働きがあります。

お風呂あがりにつけるのはもちろん、外から帰ってきたカサカサ手肌を潤すために、帰宅後、まずこのバターでケアをするとホッとした気分に。カモミールとラベンダーのやさしい香りにも癒されます。

 

今回のベビーラインに続いてママケア、パーソナルケアアイテムのリニューアルも楽しみ。ベビーだけじゃない、敏感な大人肌のケアにも注目です。

PROFILE

杉浦凜子(すぎうら・りんこ)

杉浦凜子(すぎうら・りんこ)

美容ライター

40代。美容専門誌の編集部を経てフリーランスに。雑誌や広告を中心に活動。髪は広がる剛毛、肌は乾燥強めの混合肌ととにかく水分が足りていないタイプ。にもかかわらず、休日はとゴルフとサーフィンに勤しみ紫外線を浴びてばかり。そして反省を繰り返す日々…。

TAG