COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

COLUMN】【HAIR CARE

2019.02.15

頭皮の汚れまですっきり落として、しかも幸せホルモンもアップ♡ そんなシャン・トリを待っていました!

春はコスメだけでなく、ヘアケアも新製品がたくさん登場します。肌と同じように、頭皮や髪も季節の変わり目は変化が起こりやすいもの。皮脂が活発になることからべたつきやかゆみなどのトラブルが起こりやすくなります。そんな髪の変化に気づいたら、見直すべきはデイリーヘアケア。

シャンプー・コンディショナーは、髪悩みや髪質に合わせて選んでいますか? アヴェダから、春にぴったりの新シリーズ、チェリーアーモンドシリーズ シャンプー (250ml ¥2,200・税別)、コンディショナー(200g ¥2,300・税別/ともにアヴェダ)が登場します。ピンクの可愛いパッケージも目を引きますね!

幸せホルモンが上がる~♡ アヴェダのスウィートフローラル🌸

アヴェダのヘアケアは、自然由来の植物、花を使い、専属の調香師によってアロマが作られます。以前、雑誌の取材で、アメリカ・ミネソタ州にある本社を訪ねたことがあるのですが、森の中にあるような緑に囲まれた中にあり、ラボはアヴェダのすばらしいアロマに包まれていました。チェリーアーモンドシリーズのアロマは、甘く華やかなスイートフローラル。思わず笑顔がこぼれてしまう、幸せな気分に浸れるハッピーな香りです。数あるシリーズの中でも、いちばん愛らしい香りかもしれません。

べたつきやすい髪もすっきり! ツヤのあるヘルシーな仕上がりに。

Processed with MOLDIV
Processed with MOLDIV

シャンプーは、ふんわりとした軽い泡立ち。植物生まれの洗浄成分が余分な皮脂や汚れをすっきりと洗い上げます。私は、ソフトワックスにオイルをブレンドして毎日スタイリングしていますから、日中にほこりなどがつきやすいため、しっかり洗えるシャンプーが好みです。このシャンプーは、髪だけでなく地肌の汚れも落とす点もおすすめです。コンディショナーは、とにかくツヤツヤになります。肌もそうですけど、髪にツヤが生まれると、ヘルシーかつ清潔感のある印象に見えます。

コンディショナーは、シャンプー後に軽く水気を拭き取り、手のひらでハンドプレスするように塗布すると髪内部までしっかり浸透します。また、髪の傷み、パサつきが気になる毛先は液を重ねてみましょう。さらに! 時間のある週末などは、トリートメントを塗布した髪にホットタオルをあてて、10分ほど放置するとさらに浸透量力が高まります。ツヤも増しますし、指通りがぜんぜん違いますから! 髪は顔のフレームと言われるほど、大切なパーツです。ヘアスタイルをキレイに整えるにも、まずは美しい髪から始まります。