COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

COLUMN

2020.03.13

台湾を代表するコスメブランドの横綱アイクリーム、その1の巻。

台湾在住の元雑誌編集者妻とデザイナー夫とその家族(娘2人、猫3匹)が、台湾のビューティ事情と日々の暮らしにとりいれたメイドイン台湾(MIT)コスメをご紹介する当連載(ちなみにタイトルにある美妝はメイクアップ、美容はスキンケアを意)。

人気クリームで萎んだ目の周りを底上げ!

ある日、ついに手にしてしまった。苦手だったドクターズコスメに。

 

娘のクラスメイトのお父さんが「自分のおじさんがやっているブランドだよ」と言うものだから、思わず手に取った。呉医師が考案したスキンケアコスメ「DR.WU」。台湾のドクター監修クリニックブランドの先駆けであり、長く主要ドラッグストアに並ぶ。

 

当たり前だけど化粧品は化学。肌を研究・化学して有効的という見通しが立って商品化されてるのだ。ずっと探していたアイケアコスメをDR.WUに見つけて使ってみたら想像以上によくって、人気に納得。

そんな当然であって新鮮な喜びを与えてくれたDR.WUのアイケアアイテム2品を、今回と次回の2回でそれぞれご紹介したい。

ショボくれた目にはマルチなアイクリームを!

目元専用ケア商品が5種類もあるDR.WUの中から人気の、小ジワが増えてションボリ感が顕著になってきた目元(まさに私の目)にぴったりな「全能賦活抗皺眼霜/ADVANCED ANTI-WRINKLE EYE CREAM WITH MULTI-PEPTIDES」。ポリペプチド配合のアンチリンクルフォーミュラ、Eyeliss、リフトエッセンス、ナツメヤシエッセンスなどを配合している。

全能賦活抗皺眼霜 15ml 1500台湾ドル
全能賦活抗皺眼霜 15ml 1500台湾ドル

このアイクリームの何がいいって、全体的な底上げ感だ。なんだか調子いいかもっていうポジティブな感覚が続くのだ。するっと馴染む柔らかなテクスチャーも、潤いの持続性もなかなか。

 

ドクターズコスメ、DR.WU、やるな。

 

写真・文/MAO IKEDA

台湾コスメっていったら「WU」よ!

ママ友が口を揃えていうのが「WU」! 台湾コスメNo.1といってもいいくらいの知名度、実力があります。なんてったってLVMHグループの投資会社L・capital Asiaからウン十億の出資を受けてるってなったら、そりゃあもう!

どの商品も素晴らしいのですが、今回の全能賦活抗皺眼霜アイクリームはコスパが特にすばらしい。このお値段で目尻の小じわやたるみがスーッと馴染んでしまうのであれば、ぜひぜひ台湾に来たら買っていただきたいのです!

 

文/Omijika Mame

Check!【ブランド情報】

DR.WU

ホームページ&ショッピング:https://www.drwu.com

電話:886+800-083-999