COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

BODY CARE

2021.09.16

再び注目された、ドルチェ&ガッバーナの「香水」の魅力

イタリアを代表する、世界的ラグジュアリーブランドであるドルチェ&ガッバーナ。1985年にイタリアのミラノで創立され、35年以上の歴史をもっています。通称“ドルガバ”の愛称でも親しまれているブランドの魅力は、型にはまらない新しい形のエレガンスを表現し続けるスタイル。創立者のひとりであるドルチェ氏が生まれたシチリア島の強い女性像からインスパイアされているというデザインは、セクシーで力強いのが特徴です。また、革新的で個性溢れるスタイルには世界中のアーティストやアスリートも夢中で、ポップスの女王・マドンナのステージ衣装を数多く手掛けてきたほか、サッカーイタリア代表の公式オフフィールド・スーツのデザインを担当するなど、グローバルな人気を誇っています。

 

もともと服飾からスタートしたブランドですが、そのDNAを引き継ぎ、ビューティラインも展開。2009年には、アメリカの女優、スカーレット・ヨハンソンを広告キャンペーン・モデルに起用し、初のメイクアップコレクションを発表しました。

 

中でも、近年日本で注目を集めているものといえば、「香水」ではないでしょうか。もともと世界中に多くのファンを持つドルチェ&ガッバーナの香水ですが、2020年にシンガーソングライターである瑛人さんの「香水」の歌詞が話題になって以降、ECサイトではアクセスが集中し、一時的に商品が完売したというから驚きです。

 

メンズ、ウイメンズフレグランスともに、数々の賞を受賞しているその香りは、ブランドの生まれ故郷である地中海ならではのレモンやスパイス、フラワーをテーマにしたものが多いのが特徴。ユニセックスで使える香水も多く、プレゼントにも最適です。ぜひ、お気に入りの香りを見つけて、ドルチェ&ガッバーナの世界を体感してみてはいかがでしょうか。

発売から20年経つ今も、ブランド史上人気NO.1を誇る銘品

地中海と、そこに降り注ぐ灼熱の太陽をモチーフにして、官能的な魅力を表現したという1本。女性らしい魅力をもたらすフルーティ フローラル調の香り。カラフルでフレッシュな香りは香水初心者でもまといやすく、日常使いにもぴったり。

ライトブルー オードトワレ 25ml/ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)

女性の魅力を引き出す、ローズの香りとバラ色ボトル

人気フレグランスシリーズ「ドルチェ」初のローズのオードトワレ。同ブランドのアイコン的モチーフであり、愛や美、女性らしさの象徴でもあるローズをメインに、酸味のあるレッドカラントや、ほのかなムスクを加えたフルーティ フローラルな香りに仕上がっています。ローズをイメージしたバラ色のボトルとフラワーキャップのデザインが、とってもキュート!

ドルチェ ローズ オードトワレ 30ml/ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)

「私だけの香り」にふさわしい、オンリーワン香水

「女性はすべて、The One.(唯一無二)」という考えから生まれた、オードトワレ。「本物のディーバ」をイメージしたグラマラスな世界観とオリエンタルフローラルの香りで人々を魅了してきた「ザ ・ワン オードパルファム」に、香りのキーとなるマドンナリリーの存在感が際立ちます。

 

ザ・ワン オードトワレ 50ml/ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)

文/大西マリコ    編集/&cosme編集部